[ 掲示板に戻る ]

記事No.1491に関するスレッドです

舌をクルクル / 淳吉郎
23日(月)は浜松キルヒヘアにてライブをした。THE 1970企画「THE 1970 A GO! GO!」。
来てくれたお客さん、ありがとうございました。

1番目はTHE 1970。いつも通りこの日も飛ばしてた。80年代初頭の言語でいうところの“限界バリバリ”を絵に描いたようなライブだった。バンドのいいところは、いくらアクセル全開でぶっ飛ばしてもおまわりさんに切符を切られないところか。そんなライブだった。

2番目はぼくたちTHE SLICKS。いつもとおんなじなような、いつもと違うような、そんなライブだった気がする。バンドは生命体ってことか。そうさ、ぼくらはみんな生きている。生きているから唄うんだ。個人的にいい勉強というか体験をした部分があった。それがうれしい。

3番目はTHE SHOTGUN GROOVE。Vo.担当のトモロウくんとは4年前に別バンドで共演していてこの日、久しぶりの再会の喜びをわかちあった。現在の彼のバンドを初めて観たんだけど、ビツクリした。カッコいいロックショーだったんだ。演奏力の高さにも舌を巻いてしまった、クルクルと。まるで熱帯地方にいるなんとかトカゲみたいに。

4番目は地獄の季節。Vo.担当のミズカミくんとは4年前に別バンドで共演していてこの日、久しぶりの共演の喜びをわかちあった。1年に1回ぐらいの割合で地獄の季節は浜松でライブをしていて、それは観ている。その頃よりも今回の演奏ではバンドの曲調が丸くなった気がした。ハードなまんまポップになったと言えばよろしいか。つまりぼくにとってサイコーな音楽ということだ。圧巻のライブだった。

この日のDJ:フクちゃんは洋楽邦楽ロックの王道な選曲の中にマニアックなシングルをぽちょぽちょって混ぜてくる選曲だった。サイコーだった。
すばらしい1日だった。誘ってくれたTHE 1970の一葉くん、おつかれさまでした。ありがとう。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックスの次のライブです。

☆「forever young man blues」
■10月26日(土) 浜松キルヒヘア
■開場/開演 19:00/19:30 前売/当日 ¥1500 (1d別)
■出演;
THE SLEEPEES (静岡)
THE SUE
THE SLICKS

写真はTHE SHOTGUN GROOVEの3曲入りCDと地獄の季節の2曲入りCD-R2枚。
3枚ともすばらしい。

No.1491 - 2019/09/24(Tue) 22:38:31