[ 掲示板に戻る ]

記事No.1524に関するスレッドです

西暦2020年かつ令和2年2月22日 / 淳吉郎
久しぶりの自主企画、無事に終わりました。
集まってくださったお客さん、出演してくれた真っ赤なBODY、SNOW BLADE、BEATSEEKER、Scrambleのみなさん、DJのHimitsu Syounenくん、そしてお店のマルガリータさん、どうもありがとうございました。

新旧のウイルスが世界中を震撼させている日々が続く。
今回の企画にあたり、出演者とお店のスタッフのみなさんのうち、どなたかが病気等で参加不可能な事態にならないよう、祈っていた。
だったら2月22日なんて日程にしなけりゃいいじゃんか、ってことになる。
暖かくなる春先に開催するとか。
でも、そこはそれ、西暦2020年かつ令和2年2月22日ですから、この日程でやるしかないでしょ、ってことなのである。
冒頭の、無事に終わった、という言葉にはそんな意味合いも入っている。
おかげさまで、誰ひとり欠けることなくイベントが開催できました。ほっ。

真っ赤なBODYはこの日がデビュー・ステージとのこと。いわゆるJ-POPというジャンルのカバーだが、むずかしい曲調を丁寧に演奏していた。

SNOW BLADEはキーボード&Vo.の方によるオリジナル曲とのことだったが、なるほど鍵盤で作る楽曲というのは、ぼくらみたいなギターロックとは一味違うと思った。

THE SLICKSとして、マルガリータで演奏するのは初めてだった。
マーシャル以外のアンプで、どうやったら自分の音を出すことができるか、という点で個人的にいい経験ができたと思う。
俺はまだまだだな、ってことがわかりました。

BEATSEEKERは昨年発表のアルバムに入っている『CAT』を演奏した。だって今日は、西暦2020年かつ令和2年2月22日なんですもの。この日はアルバムより少しワイルドなネコだった。にゃおう。

Scrambleはリハ無し、ぶっつけ本番でのライブだったが、ベテランの余裕というか、力量をまざまざと見せつけるライブだった。珠玉の洋楽カバーの彼らだが、今回はサーチャーズの『AIN’T GONNA KISS YA』が特にグッと来た。
アンコールが起こり、主催者のぼくもギターで参加させてもらった。
ありがとうございました。

DJのHimitsu Syounenくんは、いろんな世代、いろんな音楽嗜好のひとが集まってるとおもわれるこの日にピッタリの多彩な選曲をしてくれた。

しばらくライブ予定が入っていない。
そうか、そうだ、曲を造ろう。
あやかれる様にお百度参りする手もあるが、俺だったら100枚のレコードを聴くぜ。

写真はスクランブルのアンコール時の淳吉郎さんです。
だって、西暦2020年かつ令和2年2月22日なんですから。

No.1524 - 2020/02/23(Sun) 21:15:21