[ 掲示板に戻る ]

記事No.1558に関するスレッドです

途方にまつわる話 / 淳吉郎
日々、生活をしていて「おさきまっくら」とまでは思わない。
でも、「なんだかなあ〜」ぐらいは思っている。
なぜなら、真昼間は世界がかすんで見えるのさ。
そのいっぽう、真夜中は光が乱反射しているんだ。
わたしは途方に暮れてしまった。

日が暮れて、ついつい途方に暮れてしまうのは、まあなんとなくだがわかる。
誰だって世の中や政府がしでかすことに惑わされちゃうように、夕方はしんみりしちゃうのさ。
面影が折り重なるようなキレイな夕陽もあるけど。
だがしかし、わたしは寝ぼけた太陽が東から昇ってくるような朝でも途方に暮れてしまう。

ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT、途方に暮れているってわけさ。
もしかしたら、俺は「令和時代に生活する、生身(なまみ)の、個人的な、初期のTHE KINKS」ってことかもしんない。
すこし例えが長すぎる気もするが。

日々の生活でメガネを使用している。
記憶が確かなら、六年前にメガネを替えた気がする。
いくつものスリキズが付いているレンズを、先日交換した。
店頭で手渡された新型メガネをその場で顔面に装着し驚愕した。
マジックが起こったんだ。

まず、メガネショップ店員のお姉ちゃんがキレイになった。
そして、帰りに立ち寄ったスーパーの果物や野菜が採りたてになった。
さらに、道路を行き交う旧型のキャデラックやセドリックがすべて新型になった。

BRAND NEW CADILLAC、および新型セドリックが走っている! イェイ!
もしかしたら、俺は「令和時代に生活する、生身(なまみ)の、個人的な、初期のTHE CLASHもしくはTHE ROOSTERS」ってことかもしんない。
そうさ! メガネを替えたら世界が変わった!

B.G.M.「たま/東京フルーツ」
2000年発表のこれは、たまの10枚目のアルバム。
数年前に購入して、これまではサラッと聴いているだけだった。
先日、じっくり聴きはじめたら、このアルバムのスゴさにようやく気づいた。
わたしは現在、うつくしいニッポン語がうつくしいメロディーを奏でることに夢中なのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆淳吉郎、DJイベントに出演します。

FRIDAY vol.4
9月4日(金)
場所;浜松メスカリンドライブ
開演 20:30
前売/当日;1000円 (+1d 600円)
DJ;saikou , chammboo ,
KEISHI , mio (820光線☆,BEATSEEKER)
淳吉郎

DJイベントのためスリックスの演奏はありません


☆THE SLICKSの次のライブです。

Bad Moon Rising vol.10
10月18日(日)
場所;浜松キルヒヘア
開場;18:00/開演 18:30
前売/当日;2000円 (+1d 500円)
出演;PHONOSICS , SLEEZ SISTERS(東京),
涅槃(名古屋) , the 1970 ,
THE SLICKS

DJ;pujari

No.1558 - 2020/08/03(Mon) 19:43:24