[ 掲示板に戻る ]

記事No.1645に関するスレッドです

淳吉郎のロックンロール・ワンダーランド / 淳吉郎
わたしのバンド、ザ・スリックスはこれまでいろんなライブハウスで演奏させてもらえてる。
ありがとうございます。
そのなかのひとつ、豊橋市二川にあるAVANTIから3月後半にとある連絡をいただいた。

どんなお店にもスケジュール表というものがあるけれど、最近はHPやSNS等のネット媒体から配信ってのが多い。
AVANTIももちろんHP等でライブ予定を確認できるのだが、店頭にて昔ながらの紙媒体でもゲットできる。
この紙媒体が秀逸で、スケジュールだけではなくオーナーのべんさんやスタッフ、お客さんなど数名による文章も掲載された小冊子なのだ。

いただいた連絡というのが、この小冊子における800文字程度のコラム執筆の依頼でした、本年5月号から。
文章を記すのがバンドとおんなじくらい大好きなんで、「うん、やるよ」って、文字どおり即答ふたつ返事(笑)
そして、5月号が発刊されました。
AVANTIのHP内にも紙媒体をそのままめくる感じのスタイルで掲載されてます。
よろしかったらぜひ。

https://avanti-music.com/yamoritimes_14/

ブログやSNSへの投稿文は文字制限ないから今まで好き放題に記してきたけど、こうやって書いてみると800文字ってあっという間だね。
推敲に次ぐ推敲です。
んで、個人的にはこの推敲がまた楽しいっつー(笑)
そーいえば、先日逝去された大江健三郎さんも推敲が好きとか言ってたな。
って、文豪と一緒にするな(笑)

B.G.M.「モーツァルト交響曲第40番/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団」
先月、東京荻窪・月光社で購入したレコードのうちのひとつ。
聴いた瞬間「あー! この曲か!」って思った。
恐るべしモーツァルトのポピュラリティ。

No.1645 - 2023/05/02(Tue) 23:30:49