[ 掲示板に戻る ]

記事No.1648に関するスレッドです

45と33と75と74にまつわる話 / 淳吉郎
どうやら東海地方はいつもより一週間以上早く梅雨入りした模様。
え? この早さ、ちょっと変じゃない?
それはまるで、通常45回転のシングル盤レコードなのに、こともあろうか33回転仕様で売っていたため45回転設定のターン・テーブルに乗っけたらめっちゃくちゃスピード満点の音楽が流れて来た、あの時の感じにちょっと似ている。
そういえば、ミチロウさんは「ボブ・ディランのアルバム(33回転ね)を45回転で聴くとパンクに聞こえるよ」って言ってたっけ。
それはたぶん、ご自身の失敗談だと思われる(笑)

さあ、6月です。
豊橋市二川のライブハウス、AVANTIの月刊小冊子「ヤモリタイムス」6月号が発刊されました。
わたしの800字コラム『淳吉郎のロックンロール・ワンダーランド』も掲載されてまーす。
下記からよろしくどーぞ。

https://avanti-music.com/yamoritimes_15/

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックス、次のライブです。
バンドにとって7か月ぶりのライブ、よろしくお願いします。

6/11(日)
静岡 騒弦
The Ship Song

出演:
The Sleepees
仮説
タマラスカ!
SOL
THE SLICKS

開場/開演 17:00/17:30
料金 1500円 (+1d 500円)

B.G.M.「THE WHO/WHO」
2019年発表のアルバム。発表時、ロジャーは75歳、ピートは74歳だって!
はたしてぼくはその年齢のころ、曲を作ってるのだろうか、ギターを弾いてるのだろうか、そもそも生活しているのだろうか。
陽のあたらぬ場所の時計の針は 無慈悲に先を急いでいる

No.1648 - 2023/05/30(Tue) 23:42:59