[ 掲示板に戻る ]

記事No.1650に関するスレッドです

満腹ご馳走セットにまつわる話 / 淳吉郎
わたしは小食のおとこ。
コンビニエンス・ストアーのお弁当やファミリー・レストランのメニューを選択する際にも非常に悩みます、ボリュウム満点なものが多いから。
なかには満腹セットとかご馳走セットなんつーメニューもあるから、「それってどんなひとが選ぶんだろう」なんて思いながら、尊敬のまなざしでわたしは遠方を見つめる。
名前も知らない幾羽の鳥がひらひらと舞っていた。

11日は静岡のライブハウス、騒弦にてライブした。
集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
わたしの地元、浜松からも日曜日なのに来てくれた友達がたっくさん。すっごくうれしかったです。
そして共演のみなさん、誘ってくれたシゲちゃん、騒弦さんお世話になりました。

出演順にタマラスカ!、仮説、The Sleepees、THE SLICKS、SOL。
上述のとおりわたしは小食でありますが、どーゆーわけか音楽に関しては「いろんな味」を探し求めて食べ続けているタイプ(笑)。
そしてこの日、すべてのバンドが独特のカラーだった。持ち味と言ってもよかろう。
あ、われわれザ・スリックスは「お刺身のつま」の役割です。大根を千切りにしたあれね。
そんな五つの味が詰めこまれた「満腹セット」かつ「ご馳走セット」だったってわけ、わたしにとって。
セットを用意してくれたシゲちゃん、すばらしいセンス。ごちそうさまでした。ありがとう。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックス、次のライブです。
8/19(土)
豊橋 AVANTI
AVANTI Presents

出演:
IMPACT
ハローワールド
ROCK-O-MATIC
THE SLICKS

開場/開演 17:00/18:00
料金 前売1500円/当日2000円 (+1d 500円)


B.G.M.「G.B.H / LEATHER,BRISTLES,STUDS AND ACNE.」
ここ最近、ハードコア・パンクをよく聴いている。
理由なんてなく、自然と身体が欲しているから。
ごはんを食べながら聴いてると、性急な楽曲にあわせて、ついつい飲み込んでしまいそうになる。
だがしかし、わたしはしっかりと咀嚼(そしゃく)します。どんな料理であれ、どんな音楽であれ。

No.1650 - 2023/06/14(Wed) 23:51:09