[ 掲示板に戻る ]

記事No.1652に関するスレッドです

よい夢を、にまつわる話 / 淳吉郎
7月某日。現在、快進撃を続けているバンド、ウィズでベースを弾いている盟友フクちゃんと不定期かつ恒例開催なる飲み―ティング。
不定期かつ恒例な行事と言えば、いまや世界中の野球ファンを震撼させている大谷選手のホームランであるから、今回の飲み―ティングのタイミングはまーさーに「タイムリー・ヒット」的と呼んでもさしつかえないであろう。

お互いのバンドの話、お互いが好きなバンドの話……今回は特にザ・ストリート・スライダーズが多かった、そして焼き鳥屋なのにふたりあわせて数本だけの注文で、ひたすらしゃべっているってとこも含めて、まーったくいつもとおんなじでございました。
多少の昔話もあるけれど、それよりも今のこと、そして、これからの話に花を咲かせているのさ。
なぜなら、わたしたちが出会った頃のまんまふたりともバンド活動を続けているからです、幸運にも。

んで、帰り道にひとりで歩きながら気づくんだ、毎回。
「あ、しまった! あの話をフクちゃんに言うの忘れてた!」って。
「でもこれって、お酒と加齢とロックンロールの魔力がなせる業(わざ)だからしょうがないら」なんつって我が身に言い聞かせながらベッドにもぐり込むのさ、これも毎回。
ハヴァ・ナイス・ドリーミン。
真夜中だけでなく、真っ昼間でも、もちろんそれ以外の時でも、それぞれが、個人的に、そうありますように。

さあ、7月です。
豊橋市二川のライブハウス、AVANTIの月刊小冊子「ヤモリタイムス」7月号が発刊されました。
わたしの800字コラム『淳吉郎のロックンロール・ワンダーランド』も掲載されてまーす。
下記からよろしくどーぞ。

https://avanti-music.com/yamoritimes_16/

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックス、次のライブです。

8/19(土)
豊橋 AVANTI
AVANTI Presents

出演:
IMPACT
ハローワールド
ROCK-O-MATIC
THE SLICKS

開場/開演 17:00/18:00
料金 前売1500円/当日2000円 (+1d 500円)

B.G.M.「THE NITTY GRITTY DIRT BAND/RICOCHET」
最近のマイ・ブームであるザ・ニッティー・グリッティー・ダート・バンド、1967年発表のセカンド・アルバム。
当時ですからサイケ感もあるジャケットだけど、収録曲すべてが丹精込めて作られた滋養豊富な和食弁当な感じ、わたしにとって。もうサイコー!

No.1652 - 2023/07/04(Tue) 00:46:43