[ 掲示板に戻る ]

記事No.1655に関するスレッドです

20世紀と21世紀にまつわる話 / 淳吉郎
暑いね。
うん、だって夏だもん。
でも、21世紀になってからの暑さってちょっとクレイジーぎみだら。
地球温暖化の原因をたくさんの方々が分析しておられるが、案外と太陽自体がパワーアップしてるのかもしれぬ。
だから本日もサンサンと降り注いだ太陽さんに言ってやった。
「あんた、もうちっとペース・ダウンしないと夏バテするに」

そんなわたしたちはトゥエンティ・センチュリー・ボーイズ・アンド・ガールズ。
20世紀に生まれたサイコーなロックンロールの数々を21世紀のボーイズ・アンド・ガールズにつなぐことができたらどんなにハッピーでしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックス、次のライブです。

8/19(土)
豊橋 AVANTI
AVANTI Presents

出演:
IMPACT
ハローワールド
ROCK-O-MATIC
THE SLICKS

開場/開演 17:00/18:00
料金 前売1500円/当日2000円 (+1d 500円)

B.G.M.「ツァラトゥストラはかく語りき/カラヤン指揮、ベルリン・フィル」
映画『2001年宇宙の旅』の冒頭で流れる曲です。
この文章執筆に際し、なにげなく選んだレコードだったけど、偶然にも21世紀でリンクしていました。われながらスゲぇ選曲センス(笑)

最近、ARBをあらためて聴きなおしています。
なぜなら、あいもかわらずニッポン語でロックンロールを演る使命感にかられているから(笑)
当時からARBのリスナーっていうのは「ARBファンです」とか「ARB親衛隊だぜ」とか言わずに「ARBキッズです」って誇らしげに言っていた気がする。
へぇ、56歳になっても楽曲を作る際に彼らの楽曲を聴きこんでいるわたしはARB キッズのまんまってことか。

No.1655 - 2023/07/30(Sun) 20:42:49