[ 掲示板に戻る ]

記事No.1659に関するスレッドです

青春のロックスターにまつわる話 / 淳吉郎
8月19日は豊橋AVANTIにてライブだった。
残暑というよりも全開バリバリ真最中な暑さの中、そして連休明けのお仕事が始まっている中、集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
出演順にハローワールド、THE SLICKS、ROCK-O-MATIC、IMPACT。
30代から60代という全4世代に渡る出演者がこの日、演奏したのはニッポン語でのオリジナル楽曲。
今までいろんなライブを演ってきたけど、こーゆー日はめずらしいし、各バンドがステージから放出する楽曲およびステージングに対しいろいろな思いをめぐらすことができた。
言い換えれば老いも若きもそれぞれの青春のロックスターに憧れながらバンドを続けているって感じかな。
いい一日で楽しかったー。

B.G.M.「THE STREET SLIDERS/NASTY CHILDREN」
9月から始まるスライダーズの活動再開ツアーの名古屋公演チケットを正規ルートにて好運にも入手できました。
1990年発表のこのアルバムは所有していなかったので中古にて購入。
ぶっちゃけた話、彼らが今回のツアーでどんな曲を演ってくれてもわたしはオッケー。
とか言いながら、おそらく終演後につぶやくのさ「あ〜あ『ハートに風穴』聴きたかったなあ」とかね(笑)
うん、やっぱりそう。
ファンはいっつも自分の青春の中に生き続けるロックスターに期待し続けているんだ。
でも、それってサイコーだら。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックス、次のライブです。

10/14(土)
浜松 TEHOM
詳細後報にて

写真はわたしが所有するリッケンバッカー330。
ギターネックに白と黄色の丸シールが貼ってある。
これは新たな曲を作成するにあたって6月初めに施した所業でございます。
貼った場所は通称:ニロ抜き(レとラ以外の音階)と呼ばれる琉球音階。
今回、この音階でのロックンロールをAVANTIで発表できたのがなによりもハッピーでした、個人的に。

No.1659 - 2023/08/20(Sun) 19:19:13