[ 掲示板に戻る ]

記事No.1665に関するスレッドです

某日日記 / 淳吉郎
10月某日。《〜市民が奏でる、市民が楽しむ、市民がつくる音楽祭〜第15回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ》というイベントに行った。
上記は正規名称であるが、長すぎてなかなか言いづらいので、100人中120人の方々は「やらフェス」と呼称する。レッド・ホット・チリ・ペッパーズが「レッチリ」と呼ばれるように。

なぜわたしが上記の正規名称を記すことができるかというと、それは500円のパンフレットを正規購入しているからである。
なぜ買ったかというと、浜松駅周辺での全12か所のステージに多くの知り合いが出演するにあたり、観戦の順序、道筋を立案しなければならぬのである。ロンドンのヒースロー空港に着いたって、いきなりアビ―ロードには行けないように。
そして、もうひとつ、バンド紹介をたよりにして知らない演奏家に出会いたいから。

2日間に渡るイベントでたくさんの演奏を観ることができました。
残念ながら都合があわず観れなかった方々も含め、出演されたみなさん、おつかれさまでした。楽しい時間をありがとう。
そういえば、今まで観ていたステージのあとに次の場所へ移動する道すがら、必ずと言っていいほど知り合いに出会うのもおもしろかった「お、元気?」なんて言ったりして。
んで、みーんな次の場所へ早く移動したいからお互いの近況報告もそこそこに「そんじゃぁまたね」って別れるのも音楽好きが集まってる感じがしてグーだった。

さあて、今週末はわたしのバンド、ザ・スリックスのライブです。
ザ・スリックスはトップで演奏です。
ザ・スリックスはトップで演奏です。
ザ・スリックスはトップで演奏です。
おじいちゃんの遺言「大切なことは3回くりかえせ」でございます。
みなさん、よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
ザ・スリックスのライブ予定です。

the 1970 pre.《SUICIDE BOYS》
☆10/14(土) 浜松 TEHOM
☆開場/開演 17:30/18:00
☆料金 2500円(1d別)
☆出演
the 1970
鏖(tokyo)
スケベ兄弟(odawara)
NEHAN(nagoya)
THE SLICKS


ワタナベマモル《命の次にロックンロール・ツアー 2023》
☆12/16(土) 浜松 TEHOM
☆開場/開演 18:00/18:30
☆料金 2500円(1d別)
☆出演
ワタナベマモル
タオル
マシス
THE SLICKS
☆DJ 只っ

B.G.M.「PAUL WELLER/STANLEY ROAD」
1995年発表、ポール・ウェラーの大傑作っ!。
来年にウェラーの来日が決まったそうで。
名古屋公演は土曜日だそうで。
チケット取れるかなー。そのまえにガラケー使用のわたしとしましては電子チケットでないことがまず優先事項であり……。

No.1665 - 2023/10/10(Tue) 20:29:33