[ 掲示板に戻る ]

記事No.1005に関するスレッドです

これなんて書いてありますか? / 梅雨
小学校6年生です。今日先生から、ノートを返して
もらったら、Verry Goodの横にこんな
判が押されていました。家の中の家族全員に聞いても
最後は、国王かな?ってぐらいで、全く分かりません。
ここはいつも姉が見て勉強をしている数学のサイトだとは
僕わかってるんですけど、一回、投稿してみようと思いました。よろしくお願いします。

No.1005 - 2008/06/05(Thu) 19:32:31

Re: これなんて書いてありますか? / ヨッシー
何の教科にでも押してきますか?
No.1006 - 2008/06/05(Thu) 19:45:44

Re: これなんて書いてありますか? / 七
たぶん「漢委[倭]奴國王」(かんのわのなのこくおう)です。
普通歴史の教科書には必ず載っています。
お姉さんの学年にもよりますが中学2年以上だったら
歴史の教科書で探してもらって確認してください。
小学校の社会の教科書にも載っているかも知れません。

No.1008 - 2008/06/05(Thu) 20:06:25

Re: これなんて書いてありますか? / ヨッシー
こちらですね。

邪馬台国とか卑弥呼とかの時代です。

No.1009 - 2008/06/05(Thu) 20:07:33