[ 掲示板に戻る ]

記事No.21428に関するスレッドです

関数と三角比 / トンデモ
いつも大変お世話になっております。
下記の問題なのですがこれで大丈夫でしょうか?

No.21428 - 2013/05/14(Tue) 10:02:35

Re: 関数と三角比 / ヨッシー
(6)(b) は、x軸方向に3倍に引き延ばすってことですよね?
y軸方向に延びている気がします。

(6)(a)と(10)は良いと思います。
グラフ中の G(x)=x という記述を除いて。

No.21449 - 2013/05/16(Thu) 06:07:52

Re: 関数と三角比 / トンデモ
> (6)(b) は、x軸方向に3倍に引き延ばすってことですよね?
> y軸方向に延びている気がします。


仰る通りでした。P(x)=|3x+2|ですね。

> (6)(a)と(10)は良いと思います。
> グラフ中の G(x)=x という記述を除いて。


これも失礼致しました。G(x)=-|x|-3ですね。

No.21456 - 2013/05/16(Thu) 11:17:06