[ 掲示板に戻る ]

記事No.28133に関するスレッドです

(No Subject) / 匿名
青線のところなんですが、別解はこれで正しいでしょうか?
お願いします。

No.28133 - 2014/08/09(Sat) 21:06:37

Re: / 匿名
こんな感じです。
No.28134 - 2014/08/09(Sat) 21:07:23

Re: / ハウス
θが0≦θ<2πというのを添えないと減点くらうとは思います。

θの範囲が分からないとsin(θ+(5/6)π)のとりうる値が分かりませんから、当然-1という値をとるのかも全然分かりません。

No.28135 - 2014/08/09(Sat) 21:38:58

Re: / 匿名
ありがとうございました!
No.28136 - 2014/08/09(Sat) 22:24:22

Re: / 匿名
これをつけておけば大丈夫でしょうか?
No.28137 - 2014/08/09(Sat) 22:25:54

Re: / angel
問題ないと思います。
※念の為ですが、テスト等で解答書く時は、ちゃんと数式と数式の間に文章で内容を補う…のですよね?
※その数式から想定できる ( ちゃんと文章を補った ) 解答なら問題ない、ということです。

No.28147 - 2014/08/10(Sun) 18:17:17

Re: / 匿名
ありがとうございました!
No.28151 - 2014/08/10(Sun) 19:22:58