[ 掲示板に戻る ]

記事No.77888に関するスレッドです

(No Subject) / 数学苦手
この問題について質問です
No.77883 - 2021/08/27(Fri) 00:10:57

Re: / 数学苦手
このように最小公倍数では解けない問題なのでしょうか。
No.77884 - 2021/08/27(Fri) 00:12:05

Re: / ヨッシー
一番下の ポンプB+C にマルがしてある部分
本当にそれで良いですか?

問いかけではなく「おかしいよ」と言っています。

そこさえ直せば、流れは正しいので、解けるはず。

No.77886 - 2021/08/27(Fri) 00:29:15

Re: / 数学苦手
あ!すいません!A見逃してました…ほんとにこういうとこがバカですね。すいません。訂正してみます
No.77887 - 2021/08/27(Fri) 00:47:11

Re: / 数学苦手
できました。失礼しました。
No.77888 - 2021/08/27(Fri) 00:56:29

Re: / 数学苦手
12ー7で出した5はAとBとCで同時に溜めていたときのCが1分あたりに出した水で、Cだけならば何分で満水になるのか分からないので、60を5で割ると12となり、Cは12分で満水になるというわけですね。
No.77889 - 2021/08/27(Fri) 01:15:58

Re: / ヨッシー
はい。正解です。
No.77892 - 2021/08/27(Fri) 05:48:22