[ 掲示板に戻る ]

記事No.80644に関するスレッドです

(No Subject) / あーちゃん
明日、高校入試なんですー!
やばい、これわからないです。
即効どなたかお願いしますっ!

No.80644 - 2022/02/01(Tue) 10:57:38

Re: / ヨッシー
23
(2)
バスの速さは10m/秒、Aさんの速さは1m/秒なので、
20秒後から10秒間に
 (10−1)×10=90(m)
離される。
(3)
xの変域がなんて書いてあるんですかね?
 0≦x≦4
に見えますが、この範囲なら
 y=(1/4)x^2
です。
(4)
これもよく見えませんが、4秒後ですかね?
時刻x秒でのBさんのPからの距離yは
 y=−3x+135
バスと出会う時刻は
 (1/4)x^2=−3x+135
なので、展開して解くと
 x^2+12x−540=0
 x=18, −30
0≦18≦20 であるので、18秒=0.3分

画像を読み取るのに疲れたので、とりあえずここまで。

No.80653 - 2022/02/01(Tue) 21:55:52

Re: 有難うございました&申し訳ありませんでした。 / あーちゃん
スミマセンでしたm(_ _)mm(_ _)m
画像わるかったですね。。
次お聞きする際はちゃんとやります。
有難うございました!m(_ _)m

No.80823 - 2022/02/09(Wed) 07:03:32