[ 掲示板に戻る ]

記事No.81718に関するスレッドです

(No Subject) / 数学苦手
こちらの問題について、質問です。
No.81715 - 2022/04/09(Sat) 11:55:01

Re: / 数学苦手
こちらの解説の選択肢2の解説がよく分からないので教えて頂きたいです。すみません。
No.81716 - 2022/04/09(Sat) 11:55:54

Re: / 数学苦手
僕は面倒なこのやり方でやってしまいましたが間違えました。
No.81718 - 2022/04/09(Sat) 12:39:25

Re: / 数学苦手
この+6がどこから出て来たのか分かりませんでした
No.81719 - 2022/04/09(Sat) 12:42:05

Re: / 関数電卓
暗算しているから分からないのです。
 −6×マル2
を紙に書いてみて下さい。

No.81720 - 2022/04/09(Sat) 14:42:24

Re: / GandB
 ああ、確かにこれは難しいかも知れない(笑)。
 
 前も結合・分配法則で難儀していたような。

No.81721 - 2022/04/09(Sat) 18:50:22

Re: / 数学苦手
書いてみました。これで?@も出るようにカッコで括っているということですかね…
No.81722 - 2022/04/09(Sat) 19:00:31

Re: / 数学苦手
暗算だと無理そうなので、こういったやり方に慣れるようにします。
No.81723 - 2022/04/09(Sat) 19:05:41

Re: / 関数電卓
↑のノートは,どう見ても なぐり書き!
前にも書きましたが,1文字1文字丁寧に書く習慣をまず身につけましょう。
それが 考える習慣 につながります。
そうじゃないと,こんなこといつまでやっていても力はつきませんよ。

No.81724 - 2022/04/09(Sat) 19:21:28

Re: / 数学苦手
分かりました。書き写すのも勉強ですよね。丁寧に書きます。
No.81739 - 2022/04/11(Mon) 19:23:42