[ 掲示板に戻る ]

記事No.83555に関するスレッドです

(No Subject) / はま
?@右上の(i)はg(2)=-g(α+β/2)でもいいんですか?

?A急にtが出てきた理由を教えてください

No.83555 - 2022/10/08(Sat) 08:31:20

Re: / IT
> ?@右上の(i)はg(2)=-g(α+β/2)でもいいんですか?
それも正しいですが、式が複雑になりますね、うまくいくかやってみてください。

>
> ?A急にtが出てきた理由を教えてください

紛れがなければ、tでなくて,sでもxの二次方程式でも良いと思います.

No.83557 - 2022/10/08(Sat) 10:26:19

Re: / はま
複雑な計算を避けるためにやってるんですね。でも初見だったら自分でこれは複雑になるな、とかわかるもんなんすかね。


xで良いならなんでマセマはxでかかないのですか?

No.83560 - 2022/10/08(Sat) 11:41:23

Re: / IT
> 複雑な計算を避けるためにやってるんですね。でも初見だったら自分でこれは複雑になるな、とかわかるもんなんすかね。
>

自分で手と頭を使ってやっていけば、ある程度身に付くと思います。

>
> xで良いならなんでマセマはxでかかないのですか?

マセマに聞いてください。(tの方がxより紛れがないと思ったのかも知れません)

No.83562 - 2022/10/08(Sat) 13:26:06

Re: / はま
了解です。まあそこはそんなに気にしなくていんですね
No.83565 - 2022/10/08(Sat) 17:05:22