[ 掲示板に戻る ]

記事検索



※半角スペースで区切る事によって絞り込み検索ができます。
※検索対象は「記事No.」「名前」「件名」「コメント」です。

合計 7 件の記事が見つかりました

クス新葉 油分が多い / j.nog [東海]
クス新葉 FC330g 750cc スチーム純引抽出
* FC素材:今回の素材は昨年の5月葉をミキサーで細かく、コンパクトにした冷凍素材。冷凍素材の特徴は繊維が壊れるので成分が出やすいように感じます。
保存期間の実験、、1年冷凍素材 

* クスの樟脳結晶 
冷凍素材を常温にし、低音蒸留、途中庭仕事で中断、数時間後再加熱し抽出

* 結晶 
液温が低下すると結晶が現れやすい、温かいうちに攪拌し溶かす、またはステンレス網で濾す。 

* 樟脳結晶は揮発します。

過去記事: クスの葉
https://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?word=%83N%83X%82%CC%97t&mode=find&id=hedawhig

→関連スレッドを表示

No.3126 - 2022/06/17(Fri) 09:26:52
Re: 常備氣水抽出、、 / j.nog [東海]
クスの葉  J2000 CF330g スチーム蒸留
ガラス管に樟脳結晶がつきますが親水性、溶けます 
クスの葉のカンファーは、
私の筋肉痛には ローズマリーのカンファーに近い作用があります

蜂が天井の方でブンブン〜〜
天井に向けてシュッシュ、、
翌朝 床で伸びている

スズメバチが入る山小屋では必需氣水 
蚊除け虫除けにも

→関連スレッドを表示

No.3124 - 2022/06/16(Thu) 14:28:07
葉っぱ療法 流れていた情報  / 野口純

<葉っぱ療法>
諸説解説を読むと、、これはアーシングの<葉っぱバージョン>なのではないかしら?
<人体帯電 静電気除去> 
土の上で過ごす:アーシング(地球(アース)に帯電している静電気を戻す)
海水、川水に足をつける、2本ある足をつけることで帯電の流れを正常に戻せる。海水浴の爽やかさの秘密?
PCなどの作業 他 電気製品位囲まれた現代人は縄文人より劣化している理由でしょうか?

緑の葉っぱのエネルギー = 氣水バージョンでは?
氣水は植物エネルギーの塊ですので試してみると
二日後 足首の血栓静脈瘤のつぶつぶは薄くなっている
なんとなく 
人体バランスの戻し方、森羅万象の道理?が見え隠れするようです?

記事抜粋 *『葉っぱ療法』**** 
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12694820532.html
?@葉っぱなら何の葉っぱでも良い
?Aほぼ無尽蔵・永遠にどこでも無料で手に入る
?B葉っぱをちぎる
?C靴下を履いている人は「足の内側のくるぶし」にくっつくように靴下へ入れる
?D俺みたいにサンダルしか履いていない人は、足の裏に入れる
?E一番効くのは「足の内側のくるぶしです」と言われた
?Fそのためだけに、もうサンダル辞めて靴下買おうかと思ってますw
?Gサンダルの人も、頑張れば内くるぶしに葉っぱを貼れる
?Hいや、ウソついた。すぐに剥がれる。
?I足以外にも、患部があればそこに張り付ける
?J腰が痛い人は、背中とパンツのゴムの間に挟むとか
?K患部とは別に、足の下には基本的に1枚ずつ入れる
?L効果は「葉っぱが乾いてきたら」交換でOK
?Mだいたい1日くらいの交換で良いそうです

* 記事抜粋 * 自宅でやるときは、指輪やネックレスなど、環状の金属を身につけた状態では葉っぱ療法はしないでくださいね。
それから、乾燥したら新しいものと交換すること。青い葉っぱならなんだってOKです。葉っぱを持つと、静電気が軽減されて、昔の人間、本来の人間の体に戻るんですよ。

画像はクスの葉 

→関連スレッドを表示

No.2946 - 2021/09/13(Mon) 03:02:59
クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / nogu.j
Q:Y.O 淡路島
あ〜夢のような時間…
楠木植えられると良いなぁ!
新葉でスズメ蜂🐝対策もつくれるんですか?

A:ゆかりさん クス葉氣水、頼もしいです、今は彦根が出てるから巨大な木でも摘めるかな? クスは?なんだか幻覚作用があるのか動きが鈍り数時間後どこかで伸びています。 ゴキブリは特に面白いのあの動きが止まるの、混乱してるのかな?
なのでゆっくり網を用意できる〜^^〜 

→関連スレッドを表示

No.2861 - 2021/05/19(Wed) 05:55:53
Re: クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / 野口純
苗入手 よかったですね、強い木なので1本でも十分と思います。 

先日 屋外 工房の電灯工事、シュッシュしたら喜んでいました。 ちょうど雨が止んだ後、先に巻いておけばよかったと反省でした。

→関連スレッドを表示

No.2923 - 2021/08/02(Mon) 22:05:46
Re: クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / ゆかり
今年の春、楠の苗をゲットしました!
まだ地植えしていないんですよ

楠の葉で蒸留できると、我が家の産物として、

蒸留仕事も幅が広がってきますね

猛暑が終わったら、植える予定の場所に環境整えて地植えしたいと思います

お返事遅くなりました
ありがとうございます!

→関連スレッドを表示

No.2921 - 2021/08/02(Mon) 15:36:58
クスノキ / 野口純
クスノキ葉蒸留
先日、軒穴にスズメバチが入り、ウンウン唸り始めた。大工さんに穴塞ぎしていただく際、クス氣水を噴霧、、無事作業を終える。
数日、壁の中で唸っていた。ごめんね、、

クスの葉が茂り、小ぶりになった時にたくさん枝を摘む。
スズメバチ払いには特効薬。雨の日、終日クス氣水作り〜

→関連スレッドを表示

No.2703 - 2020/07/07(Tue) 21:52:41
全7件 [ ページ : 1 ]