Digital Camera Life | デジカメライフ

デジカメライフの掲示板になります。


日常スナップ #4381 / page 引用

日常スナップ #4381

マッチ箱

レトロなデザインが魅力的なマッチ箱となっています。

マッチ箱のデザインって良いですよね〜

No.18051 2024/03/01(Fri) 07:48:14

Re: 日常スナップ #4381 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ page タソ こんばんは〜w

(´∀`)ノ リアルに マッチも入ってるw 満タン?入ってるねw

(^o^) ボチボチ (・ο・) この手の レトロ系の マッチって どこで 売ってるのかな・・・って 4号的にに 考えました (・ο・) 

(^ー^)ノ やっぱり 雑貨店とか アウトドア用品販売店で 売ってるのかもってねw

(`・◇・)ノ 昨今 マッチを擦って 火をつける機会ないから (・ο・) お写真で マッチ見ると 新鮮な感覚になります。

(`・◇・)ノ

No.18052 2024/03/01(Fri) 19:56:03

Re: 日常スナップ #4381 / page 引用

温泉4号さん

地元のお土産屋さんというかタバコ屋なのかな〜色々なマッチ箱が売っているんですよ〜

自分もそんなにマッチを使う機会はありませんが、思わず買っちゃいました…w

100円ライターの方が便利と思うけど、マッチはマッチの魅力があります。

No.18053 2024/03/02(Sat) 08:42:33


日常スナップ #4380 / page 引用

日常スナップ #4380

階段の陰影

なんか光と影の感じが冬というか少し春の成分が混じってきているように感じたワンシーンになります。

また寒くなってきましたが、あと1ヶ月もすれば春です。

No.18048 2024/02/29(Thu) 07:56:53

Re: 日常スナップ #4380 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ page タソ こんばんは〜w

(^o^) 階段? (´ー`) まじ 石の階段って 感じるかも・・・

(゜o゜) 石畳系階段とか 綺麗に 積むw 並べる・・・ 几帳面な 日本的な 綺麗な 造りって 感じるかも。

(^ー^)ノ 

No.18049 2024/02/29(Thu) 21:49:04

Re: 日常スナップ #4380 / page 引用

温泉4号さん

そうそう石畳系の階段なんですよ〜

手作り感がありながら奇麗な仕上がり雰囲気満点です

たぶん自分が生まれる前からある階段かも

No.18050 2024/03/01(Fri) 07:46:59


日常スナップ #4379 / page 引用

日常スナップ #4379

スプーン

#4375に繋がる1枚になります。

このスプーンやバターナイフの柄(?)の部分の装飾がアンティークっぽい感じかも。

No.18043 2024/02/28(Wed) 08:06:27

Re: 日常スナップ #4379 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ page タソ こんばんは〜w

(^o^) スプーンとか フォークとか ナイフとかの 持ち手側 って 装飾?

(^ー^)ノ デザインが 施されてる物って あるよね・・・

(^o^) 本物の 銀のスプーンとか? (@_@) 持ってないけど・・・ 

(@_@) 骨董店とかで ビンテージ雑貨とかで 売っている場合あるけどねw 綺麗なデザイン 昔のスプーンとかねw


(^ー^)ノ もし 今度 骨董店で 遭遇? したら 純銀の スプーン? もしかしたら ついつい 買ってしまうかもねw

(^ー^)ノ

No.18045 2024/02/28(Wed) 19:20:23

Re: 日常スナップ #4379 / page 引用

温泉4号さん

自分も銀のスプーン持ってないです

何気に昔のモノの方が手が凝っている時がありますよね〜

自分は目利きの知識やセンスがなので骨董品は難しいかも…w

No.18047 2024/02/29(Thu) 07:54:57


日常スナップ #4378 / page 引用

日常スナップ #4378

カメラ缶

チョコが入っていた缶で今はちょっとした小物入れとして使っています。

いつもフィギュアを置いて撮った1枚になります。

No.18042 2024/02/27(Tue) 08:07:25

Re: 日常スナップ #4378 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ リアルに インテリア感? 缶って感じかも・・・。

(^o^) デザインが おもむき 風情あるから・・・ (@_@) まじ チョコが 入っていた 缶とは 思えないかも。

(^o^) 欲しいかもw

(^ー^)ノ

No.18044 2024/02/28(Wed) 19:14:31

Re: 日常スナップ #4378 / page 引用

温泉4号さん

バレンタインデー時期くらいにカルディという店で売っているチョコなんですよ〜

個人的によくコーヒー豆を購入している店なんです

良い感じだったので思わず2個買っちゃいました

No.18046 2024/02/29(Thu) 07:51:45


日常スナップ #4377 / page 引用

日常スナップ #4377

椿

奇麗に剪定されたばかりの椿

人工的な美ですけど、きれいですよね〜

No.18037 2024/02/26(Mon) 08:08:26

Re: 日常スナップ #4377 / 温泉4号 引用

(`・◇・)ノ page タソ こんばんは〜w

(^ー^)ノ お手入れ 完璧かもねw

(^o^) 植物は 自然が 一番だけど・・・日本美w

(^o^) 日本庭園とか お手入れ満点だと

(^ー^)ノ 和 って感じる かもねw

(^ー^)ノ

No.18039 2024/02/26(Mon) 20:05:25

Re: 日常スナップ #4377 / page 引用

温泉4号さん

これで花が咲いていれば良かったのですが

手入れが入った庭園って奇麗ですよね〜

庭も雑草抜きも面倒くさく感じる自分です…w

No.18041 2024/02/27(Tue) 08:05:48


日常スナップ #4376 / page 引用

日常スナップ #4376

古いバイク

ヘッドライト部分を横から撮った1枚になります。

ボディカラーが印象的かも。

No.18036 2024/02/25(Sun) 09:15:12

Re: 日常スナップ #4376 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ かわいい 黄色いw

(^o^) 丸いw ウインカー いいね。

(`・◇・)ノ 昔の車も バイクも 味わいあって いいかも・・・ (゜o゜) 昔って 丸い感じが強調されているか・・・真逆に 真四角系って 二極化って 思うこと 多々ありますw

(`・◇・)ノ

No.18038 2024/02/26(Mon) 19:58:04

Re: 日常スナップ #4376 / page 引用

温泉4号さん

クルマもバイクも昔ながらの車両って魅力的ですよね〜

ライトの形状というかデザインは今と昔で大きく違うかも

No.18040 2024/02/27(Tue) 08:04:02


日常スナップ #4375 / page 引用

日常スナップ #4375

バターナイフ

朝はパン食なので毎日使っているバターナイフ

何気に子供の時から使っているバターナイフかも

No.18033 2024/02/24(Sat) 08:24:41

Re: 日常スナップ #4375 / 温泉4号 引用

(^ー^)ノ page タソ こんばんは〜w

(`・◇・)ノ バターナイフw

(´∀`)ノ 家に あるかも? でも 最近は

(゜o゜) バターをぬってw パンを焼くことないから

(^ー^)ノ しばらく? 拝んでないかもw バターナイフw

(^o^) お写真みてると・・・ 絶妙な こだわりの形状って感じる 1枚かもw

(^o^)

No.18034 2024/02/24(Sat) 18:33:20

Re: 日常スナップ #4375 / page 引用

温泉4号さん

日常で何気なく使っているモノを撮ってみるのも楽しいです^^

自分の朝食はパンだからバターナイフは必需品なんですよ〜

今朝も使いました…w

No.18035 2024/02/25(Sun) 09:14:19

200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 29 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Skeleton v1.2 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS